2014夏;さっぱりカット

初めまして、トリマーの上原です。
少しずつ更新していきたいと思います。


今年6,7,8月にご利用いただいた方で、特に【さっぱり】をテーマに写真を集めてみました。
飼い主様も、どういう姿になるのかしら??と戦々恐々の方もいました(^^;)
来年の参考になるといいですね♪


e0292898_21323539.jpg生まれて初めてのトリミング!
とっても立派な毛量のひなちゃん。
暑さで食欲が不安定に。。。
少でも涼しさを!っということで、
さっぱりカットにチャレンジ☆
かなりのイメージチェンジでしたが、カット後のひなちゃんもかわいいですよ!











続いて
e0292898_21390664.jpg立派な毛量の
ボーダーコリーのツン君
去年はカット後の姿に抵抗があったけど、やっぱり夏はこのカット!!
と、オーダーがありました(^^)
お時間をいただいて、すみませんでした。












続いて
e0292898_21464822.jpgシッポと胸の毛は残したい。とのご要望。
ちっちゃな子ライオンのようです(^^)















続いて
e0292898_21514988.jpg 
シュナのコタロー君
足先~鼻先までさっぱりっと!!!とのオーダー。
確かに足先、口周りが、一番汚れますよね。
お手入れがしやすい!とのこと。
男前だょ!コタロー君(^^)b











続いて
e0292898_22024418.jpgキャバリアのエル君
さっぱりしたいけど、ビーグルに間違えられるのはイヤ!!っと悩んだ末に、耳をさっぱりだけど、薄っぺらくしない!とのオーダー。
大丈夫!どこから見てもキャバリアです(o^ ^o)













続いて
e0292898_22071466.jpg毎年人気のM.ダックスちゃんのスムースカット。
レッドの子はカット直後は、色の濃淡がでてしまいますね。。。
10日ぐらいたつと、馴染んですごくいい感じになります。
ナナちゃん、カメラ目線ありがとうございます♪
[PR]
# by futaba07-y | 2014-09-01 21:49 | トリミングの仲間たち

新しいフィラリア予防

当院では、今年から『フィラリア予防注射』を取り入れました。
年1回の注射で、薬を飲む事なく犬フィラリア症の予防ができます。
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=bD-PZ8NZnLo&feature=player_embedded

薬を飲ませる事に苦労しない、忘れずに飲める!という方は、
従来の通りの『月に1回の投薬』でもしっかりとした予防ができます!!

でも!!!
開始時期が遅れたり、
月に1回の投薬間隔が延びてしまったり、
投薬を指定期間より早く終了してしまったり
すると、薬を飲ませていたのに次の年には感染してしまうケースがあります。

フィラリア症予防は獣医師の指示指導に従って行うことで、
ほぼ100%防ぐことができます。

正しい予防で、愛犬の♡(心臓)を守ってあげましょう!!



[PR]
# by futaba07-y | 2014-04-15 14:35

おすすめ本(待合)

初めまして、トリマーの遠山です。

今日は待合室に置いてある雑誌を紹介したいと思います。

e0292898_20571201.jpg
『PEPPY』(ペピィ)
これはワンちゃん用、猫ちゃん用通販グッズの雑誌です。
よく飼い主様から「コレ、持って帰っていいの?」と聞かれます。
この雑誌は『無料』なので、お気軽にお持ち帰り下さい!

さてこの雑誌、ただの通販雑誌ではありません。
その時々で、飼い主様に役立つ情報を数ページですが、端的で、イラストもあり、解りやすく掲載されています。

今回は“通院・おうち すこやかライフ編”と題されて、
待合室でのちょっとした気遣いなどが掲載されています。
ぜひお手にとってみてください。



[PR]
# by futaba07-y | 2014-04-12 21:14