<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


秋の予防;2015

こんにちは、またまたヤマダです。
最近皆様からの質問で、
『ノミ・マダニ予防はいつ頃までするの??』
と聞かれます。

その子の生活スタイルにもよりますが、
マダニの発生ピークは
春と
なんです。
だから、今この時期の予防がとっても大切!!!

10月下旬~11月上旬に最後のお薬をつける又は飲ませてあげると、
いい予防になると思います。
e0292898_16264723.jpg

今、ハロウィンキャンペーンで、
ノミ・マダニ予防薬を購入で、その場で適用される割引スピードくじをご用意してます037.gif
一等賞は無料なので、今年最後の予防をお忘れなく。。。

[PR]

by futaba07-y | 2015-10-14 16:32

トリミング;10/5~10/11

こんにちは、風邪からようやく脱出した山田です。(^^;
まだまだ朝晩の寒暖差が激しい今日この頃ですが、
皆様はどの【秋】を楽しんでますか?

行楽の秋?
スポーツの秋?
読書の秋?
食欲の秋?
・・・・

スポーツは、ラグビーにサッカーに野球に大盛り上がりですね。070.gif
夜のスポーツニュースを楽しみにしている、オヤジ化した三十P(ピー)歳ですσ´Å`o)ヨロシクデス


過ごしやすい季節はあっという間です。
皆様も体調には気をつけて、それぞれの秋を満喫してくださいね☆ヾ(oゝω・o)ノ))



さてさて、お気づきの方もいるでしょうか?
トリミング写真の背景が、ハロウィンになってますd(゚∀゚*)イエイッ
そして、ブログの背景もハロウィンに変えてます(*´∀`)b
もちろん、院内もハロウィンで、ガチャガチャしてます(;´▽`)アハハ〜
少しでも季節感を感じて、和んで&楽しんでいただければ幸いです040.gif


今月は、トリミングをされた方に『ハロウィンバンダナ』をプレゼントしています。
e0292898_23264083.jpg


耳リボンを楽しみにしている方には、ちょっと残念かもしれませんが、
これはこれでお楽しみいただけると幸いですm(_ _)m



さー、またまた更新が遅くなってしまいました。。。ごめんなさい。
先週、トリミングにきてくれた方々です。


プードルのむぎすけ君。
耳は前回同様薄く、頭は『五郎丸カット』でお願い(ゝc_,・。)
とのことでした(´艸`*)


e0292898_23265591.jpg





プードルのモモちゃん。
毛量が立派ですね~

(〃ω〃)

e0292898_23265550.jpg





チワワのチョコちゃん。
食欲の秋に負けず、ダイエット×10!!!!

(`Д´*)9

e0292898_23265683.jpg





ダックスのハナちゃん。
家ではすごく吠える!とのことですが、
ものすごい内弁慶なのか、気配を消してる?!っていう位、大人しいですよ~

e0292898_23270718.jpg




MIX犬のミシャ君。
こんな優しいお顔で、男の子なんです^^

e0292898_23270881.jpg





パピヨンの百香ちゃん。
本日はシャンプーコースのご利用。

e0292898_23270867.jpg




ダックスのソルト君。
今年もう一回さっぱりカットに来てくださいました

ヾ( ^ω^)ノ

e0292898_23270829.jpg





ダックスのリリーちゃん。
お母さんが気になって、ちょっとお写真に時間をとってしまいました。ごめんなさい。
でもかわいいカメラ目線が撮れましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

e0292898_23271973.jpg




プードルのアロマちゃん。
半日お預かりでのトリミングでしたが、お預かり中も、
とーーても大人しかったですよ~(*´_ゝ`)


e0292898_23272024.jpg




パグのキャサリンちゃん。
昔の写真と比べると、やはり歳をとりましたね~~

e0292898_23514782.jpg

今はお顔周りが随分白くなりました~

e0292898_23272067.jpg



ヨークシャテリアのチョコ君。
お目々が真っ白くなって、耳も遠いとのこと。
でも食欲旺盛で、元気いっぱいです!!
チョコままが、この本が参考になったワ!とおっしゃってました。
e0292898_00003481.jpg
無料雑誌なので、お気軽お持ち帰りください。
(*数に限りがありますので、無くなり次第終了です、ご了承ください。)
e0292898_23272010.jpg




シーズーのあゆむ君。
すぐ伸びてきてしまう、とのことで今回は3mmバリカンで仕上げました。
e0292898_23272150.jpg


ダックスのリンちゃん。
猫ちゃんを見ると興奮して大騒ぎ!!とのことでしたが、
院内ぬしの“まるこ”様をみても、無反応でした。。。^^;
e0292898_23275952.jpg




マルチーズのももちゃん。
とっても女の子らしいももちゃんですが、家では男の子並みのパワフルさの持ち主とのこと。
e0292898_23280027.jpg



柴犬のりえちゃん。
かわいい笑顔いただきましたー010.gif
e0292898_23280019.jpg




マルチーズのらんなちゃん。
TVに映し出される、『犬』ちゃんが、大大大ーーー好き053.gifとのこと。
e0292898_23280148.jpg
試しに、犬のぬいぐるみをみせてみたら。。。
e0292898_23280008.jpg
???の表情。
考えこんでしまったようです…^^;ゴメンネ。






ダックス3兄弟。
雨の中、ご利用ありがとうございました。
3人それぞれ、いい笑顔です。
長男のそら君。
e0292898_23281148.jpg
次男のティム君
e0292898_23281001.jpg
三男のオスカー君
e0292898_23281018.jpg





チワワのチーちゃん。
早くもコタツに潜っているとのことです。^^;
寒さはこれからだよ~、頑張れ!
e0292898_23281968.jpg





ご利用ありがとうございました。


[PR]

by futaba07-y | 2015-10-14 00:18 | トリミングの仲間たち

9/25~10/4のトリミング

こんにちは、もう気候も街の風景もすっかりですね~(´Д`)y-~
どうも、最近何かと話題の『山田』ですヽ(゚ω、゚)ノ
ヤクルトスワローズの山田選手、ラグビー日本の山田選手!!すごい活躍ですね~ヾ(o゚x゚o)ノ
私も風邪なんかに負けずに、頑張らねば。。。

さてさて、かわいい“うちの子”の写真をお待ちの方、ごめんなさい。
少し期間が空いてしまいました。。。
ではでは


この日は偶然にも、パピヨンちゃんDayでしたーヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ
パピヨンのピッコロ君
e0292898_21495845.jpg


パピヨンのモカ君&リーちゃん
e0292898_21501143.jpg
e0292898_21504067.jpg



プードルのぷりんちゃん、女の子だけどすごい毛量です(*’ε°)

e0292898_21505432.jpg



ダックスのラスタ君。家ではやんちゃさんらしいですが、トリミングでは、無二の境地??
とってもおとなしいです(*´_ゝ`)
e0292898_21505565.jpg




パピヨンのバロン君。
トリミング前に
お父さんは、切りたくない!!VSお母さんは毛玉になるし、ブラッシングで噛みついてくるし短ーーく!!!
との、論争がありましたが^^;
パピヨンちゃん特有の耳の毛と尻尾を残して、体・脚はスッキリ仕上げにしました。
e0292898_21505574.jpg




チワワの同居犬のチョビ君&ののちゃん
e0292898_21510766.jpg
e0292898_21510778.jpg




ポメラニアンのきぃちゃん。
月1回、丸く全身カットでかわいさキーーープしてる、いけメン男子です。
きいちゃんは、飼い主様も驚くぐらい、トリマーの上原さん好き010.gif053.gifとのこと!
ちなみに、白衣の私たちは。。。ちょっと苦手なご様子^^;
e0292898_21511905.jpg




柴犬のふうた君。
男の子ですが、小柄でとっても気のやさしい子です。
e0292898_21512023.jpg




柴犬のランちゃん。
女の子なのに、本当に立派な被毛・毛量で、シャワーをあてても、なかなか濡れません!!!
防水スプレーでもしてる?!(゚д゚ノ;)ノ
e0292898_21513080.jpg




シュナウザーのフィエロ君。満1歳です!!
当院初のトリミングに来てくれました。
お母さんの心配をよそに、とってもいいこでしたよ~ヽ(。・c_,・。)ノ゙
e0292898_21513136.jpg




柴犬のマメちゃん。
病院と水が大ーーーーキライっ!ヽ(`Д´)ノって、そのうち話し始めるのでは。。。^^;
よく頑張りました。
e0292898_21513125.jpg





プードルのココアちゃん。
先日ペットホテルをしたばかりでしたが、駆け込んで病院にきてくれました(*´∪`)ウレシイィ012.gif
e0292898_21513114.jpg





プードルのちび君。
お帰りの際はお母さんに対して、『なんでおいていったんだよーーヾ(`д´*)ノ』と文句たらたらですが、
トリミング時は全然嫌がっている感じがしないんだけどな~ぁヾ(・ε・`*)
終了後は、頑張ったね!でこの笑顔です。
e0292898_21521326.jpg




プードルの夢生君。
とっても毛量・毛色が立派ですね。
お母さんいわく、これでも少し毛色が薄くなったとのこと。
そんなことないですよ~ヽ(。・c_,・。)ノ゙
e0292898_21522651.jpg





ビションフリーゼのハニちゃん。
初のトリミングに来てくれました。
まだまだ、ブラッシング、ブロー、カット等々、ちびっこ特有で集中力が切れてしまいますが、
頑張りました!!
お母さんご希望の『パンツ』スタイルにできました(〃´-ω・)b
e0292898_22325034.jpg
e0292898_21524775.jpg
e0292898_22330531.jpg





プードルのまめ君。
男の子ですが、やさしい顔つきですね~。
e0292898_21531472.jpg





ポメラニアンのコタロウ君。
e0292898_21532116.jpg





Mix犬のコジロウ君。
いつもお母さんが上手に“ちょんまげ”を結ってます。
トリミング時は志向を変えて、リボンを2つにしてます(^^)v
e0292898_21532198.jpg




チワワの光(ライト)君。
このカメラ目線がいけてます!
e0292898_21535104.jpg




シュナウザーのラウター君。
今回はまつ毛残しに挑戦しました!
e0292898_21535277.jpg





ダックスのマリンちゃん。
先月は大病しましたが、こうしてシャンプーを受けられるのは、うれしい限りです!!
e0292898_21535252.jpg






トリマー遠山さんの退職に伴い、HPの更新遅延やトリミング予約のご希望に添えない等々、
ご利用いただいてる皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
今、現スタッフでサービスの維持・向上、状況改善にむけ日々奮闘していますので、
ご理解、ご協力いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

[PR]

by futaba07-y | 2015-10-06 22:50 | トリミングの仲間たち