<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


9/14~23のトリミング;②

こんにちは、山田です。
遅くなりましたが、9/14~23日までのトリミングの方のご紹介、パートⅡですヽ(゚ω、゚)ノ


ダックスのロワ君。
毎年夏前にハサミでスッキリカットにしますが、今年は思い切って“スムース風カット”にチャレンジ!!
これがまたご家族に好評で、今年もう一回トリミングにきてくれました(0^^0)
e0292898_20040259.jpg
似合ってるよ~^^
e0292898_20041107.jpg
“えへっ053.gif”の笑顔いただきましたーー010.gif



チワワのチクワ君。
とってもやさしい男の子ですが、写真撮るよーー!で、この決めポーズ017.gif
かっこいいよー(・c_,・人
e0292898_20042290.jpg



ダックスのゴンザレス君&ピエール君。
本当の兄弟犬で、とっても仲良し☆
お母さんの仕事場に来る子供達のよき理解者とのこと。
立派です(´0ノ`*)
e0292898_20044068.jpg
e0292898_20044702.jpg




プードルのピース君。
家ではまだまだやんちゃらしいですが、
小さい頃から見ている私としては、随分落ち着いちゃって。。。少し寂しいぐらいです^^;
e0292898_20050093.jpg


シーズのきららちゃん&さくらちゃん。
お姉ちゃんのきららちゃんはもうすぐ13歳です!
妹さんのさくらちゃんは2歳半で、元気いっーーぱいに病院に来てくれます。
お母さんが『さくらちゃんが大人しくしているか、心配』とのことですが、
2人とも、とっても大人しいですよ~ヾ(・ε・`*)
e0292898_20051541.jpg
e0292898_20050869.jpg



ダックスのももちゃん&みるくちゃん&ぷりんちゃん。
女3姉妹です。
病院は嫌いで大興奮すが、トリミングは大人しいですよ~ヽ( ´ー`)丿
私たちが嫌われてるようですヘ(* – -)ノ
e0292898_20054262.jpg
e0292898_20055067.jpg
e0292898_20055798.jpg



ご高齢のヨークシャテリア家族。
ママ犬のリリちゃん、パパ犬の喜樹君、息子犬のレオ君。
元気は元気ですが、それぞれに抱えていることもあり、極力トリミングの負担を減らすべく、さーーーっぱり仕上げ。
よく頑張りました!
e0292898_20062027.jpg
e0292898_20060907.jpg
e0292898_20062931.jpg



ゴーギーのチーズちゃん。
かわいい桃尻が、お母さんのお気に入り053.gif
女の子ですが、毛量も立派で、シャンプー後はふかふかです(*’-‘*)
e0292898_20064659.jpg



Mix犬のもも太君とプードルのムムンちゃん。
このモコモコ感がいい!と毎月メンテナンスに来てくれます。
もも太君は人見知りらしいのですが、病院には喜んで来てくれますし、
スタッフ全員に尻尾をブンブンに振ってくれます(≧ω≦)クゥー、ウレシイィーヨ072.gif
e0292898_20065284.jpg
e0292898_20070371.jpg



プードルのリッキー君。
去勢手術も無事終わって、また一段と顔つきが大人っぽく、凛々しくなりました。
今回はお母様のご希望もあって、口周りをさっぱりに仕上げています。
e0292898_20071317.jpg



パピヨンの百香ちゃん。
トレードマークのお耳と尻尾は残して、体はスッキリと。
よく似合ってます012.gif
e0292898_20072637.jpg
 


Mix犬のゴン太君、今秋で満17歳!!!071.gif
お母さん曰く、足腰の運びも弱りを感じるとのこと。
確かに目も白くなってきてますし、体の色々なところに問題は見つかってきてますが、
元気ですねーーーっd(゚∀゚*)スゴイ
e0292898_20073215.jpg



シーズーのくう君。
家族の中で一番美容代がかかると、お母さん。
お顔周りの毛がすぐ伸びてくるから…とのことで、毎月メンテナンスに来てくれてます。
イケメン男子をもつお母さんも大変ですね(^^;)
e0292898_20074785.jpg



Mix犬のコロン君。
耳とか顔とか気にせず(?)さっぱり、とにかくさっぱり!してほしいと、コロンパパ。
いつもはママが来てくれてるのですが…どこまでさっぱりしていいのか。。。(@ _@;)
トリマーが悩みながら仕上げてくれました。
ご家族とトリマー、また私たちスッタフでも【さっぱり】の認識には差が生まれます。
皆様、もしイメージを伝えていただく際は、
写真など、みんなで共有できる指標となるものがあると、よりイメージに近づけるので、助かります(^^;
コロンちゃんのお迎えの際は、ご家族に喜んでいただけたので、トリマー&私たちも一安心でした。(丿^ω^ヽ)
e0292898_20075361.jpg



ダックスのリンちゃん。
半日お預かり中にシャンプーでした。
お預かり中も、近づいても気が付かないくらい、ぐーーっすり寝ている、リンちゃん。
シャンプーもお預かりも、とーーってもおりこうでした~(o´▽`o)
e0292898_20075958.jpg




シーズのチロ君。
年齢的にも体的にも、いろいろ悩みを抱えていますが、よく頑張りました。
e0292898_20082073.jpg




プードルのメロディ君。
カメラが嫌いなのか、お迎えが気になるのか、
なかなかいいお写真がとれませんでしたが、『おっ!!いいね~072.gif
e0292898_20083061.jpg
と、声をかけたら笑顔で答えてくれました010.gif
e0292898_20083974.jpg



先週もご利用いただき、ありがとうございました。




10月はトリマーが私事で8日間の長期休暇をとるため、カットのご予約が大変お受けにくくなっております。。。。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご希望の方はお早めにご予約くださいm(_ _)m





[PR]

by futaba07-y | 2015-09-27 16:49 | トリミングの仲間たち

9/14~23のトリミング;①

こんにちは、山田です。
シルバーウィークも今日で終わりですが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
交代とはいえ、連休に出勤してくれたトリマーの代わりに、私が更新したいと思います(`・ω´・)ノ"ガンバルゾっ


e0292898_20011464.jpg

ペキニーズのポニョ君。
注射しても、治療で痛いことされても、シャンプーしても、
喜んで病院に来てくれます(><)☆
出ている舌がハートマークでかわいい~(* ´艸`)



e0292898_20012260.jpg

ダックスのスティッチ君。
夏前にスッキリカットしましたが、年内にもう一回スッキリしておきたい!とのご希望。
カット後は幼い印象になりますね(*’-‘*)



e0292898_20015136.jpg

シェパードの小梅ちゃん。
見た目は凛々しいですが、とーーーってもおとなしい小梅ちゃん、11歳。
シェパードで11歳、人年齢だと何歳だと思いますか?
答えは80歳超です。
色々悩みはありますが、頑張ってるね!!!



e0292898_20020314.jpg

ダックスのラブちゃん。
ご縁があって遠方から毎月来てくれてます。
ありがとうございますm(_ _)m
とっても大人しくて、トリミング後の耳リボンが1ヶ月ついてますΣ(o゚ε゚´oノ)ノスゴイッ!



e0292898_20022016.jpg

柴犬のリンちゃん。
お水もドライヤーもへっちゃらですヾ(*´エ`*)スゴーイ♪



e0292898_20022701.jpg

チワワのチー君。
幼い頃から毎月来てくれてます。
お散歩が大~好きで、定期的なシャンプー&ノミ・マダニ予防でメンテナンス&ケアしてます。(*・∀-)b グッドジョブ!


e0292898_20024542.jpg

“おりこーさんだったね、終わったよ~”の一声に、“にこっ”の笑顔いただきましたー!かわいぃ(0^^0)



e0292898_20025247.jpg

プードルのチョコ君。
さっぱりとカットしました☆
犬種的にも、体質的にも外耳炎を起こしやすく、飼い主様が気にされてましたが、
全然問題ありませんよ~(*´∀`)bダイジョウブ



e0292898_20031158.jpg

ダックスのみーちゃん。
お母さんは『うちのこ、おりこうかしら?』といつも心配されてますが、
爪切りが少し苦手なぐらいで、とーーっても、おりこうさんですよ~。(*´ー`*)ーЭ



e0292898_20032060.jpg

プードルのミロ君。
お顔周りも、体も足も尻尾も、短ーーーくしてほしい!と、お母さん。
でも、お口と尻尾が短いと変だよ!と家族から反対にあったとのこと。
。。。悩みましたが、家族と、お母さんの要望を取り入れて
お口周りは一番汚れますが、バランスをみながら、短にしました(^^;)
カット犬種は色々デザインを変えられますが、お手入れの事を考えると…なかなか難しいですね(@@;)


e0292898_20032892.jpg

チワワのももちゃん。
オプションの『バブル浴』をすると毛がふかふかになるとのこと。

e0292898_21104920.jpg
e0292898_21110153.jpg
e0292898_21111246.jpg

マイクロバブルの泡が汚れを優しく浮かせてくれます☆
お風呂、気持ちよさそうですね~(≧з≦)
年中シャーワーの私には、うらやましすぎます!!!



e0292898_20033975.jpg

ポメラニアンのモコちゃん。
豆柴カットがお気に入りです。
とっても似合ってますよ~と声をかけると。。。

e0292898_20034736.jpg

『えへっ012.gif053.gif』っと、笑顔でお返事してくれました(^^)




さて、楽しみに待ってる方、ごめんなさいっ!!!
残り半分は、もう少しお時間を下さい。。゚(゚´Д`゚)゚。


[PR]

by futaba07-y | 2015-09-23 21:25 | トリミングの仲間たち

9/7~9/13トリミング

こんにちは。トリマーの遠山です。

朝晩は冷え込む日になってきましたね(^_^;)


さて、先日トリミングに来てくれた子を紹介したいと思います(*^_^*)


マルチーズのメロくん☆

e0292898_09152713.jpg

柴犬のドラくん☆
e0292898_09164272.jpg

ポメラニアンのきいくん☆
e0292898_09203682.jpg

プードルのモモちゃん☆
e0292898_09214166.jpg

プードルのこころちゃん☆
e0292898_09223347.jpg

ダックスのマイティくん☆
e0292898_09231638.jpg

シュナウザーのシフォンちゃん☆
e0292898_09242481.jpg

マルチーズのらんなちゃん☆
e0292898_09263847.jpg

ポメラニアンのコロくん☆
e0292898_09272858.jpg

マルチーズのももちゃん☆
e0292898_09310662.jpg

柴犬の十兵衛くん☆
e0292898_09342048.jpg

Mixのマロンくん☆
e0292898_09371050.jpg

プードルのルイちゃん☆
e0292898_09391392.jpg

ヨーキーのリクちゃん☆
e0292898_09412817.jpg

シーズーのあんずくん☆
e0292898_09434876.jpg

ボーダーコリーのかいくん☆
e0292898_09473256.jpg

チワワのチョコちゃん☆
e0292898_09524649.jpg

以上です(*^_^*)
ありがとうございました♪(●^o^●)


[PR]

by futaba07-y | 2015-09-16 09:55 | トリミングの仲間たち

8.31~9.6のトリミング





こんにちは、トリマーの上原です(^v^)


ここ最近雨が多いですね。。。


今週もまだ雨が続きそうですね(+_+)




8.31~9.6にトリミングに来てくれた子を紹介します!



パピヨンの百香ちゃん!

e0292898_15401501.jpg




チワワのチョビくん!ののちゃん!

e0292898_15442305.jpg




e0292898_15443144.jpg




ダックスのラッキーくん!


e0292898_15454465.jpg




ヨーキーのトマトくん!


e0292898_15465865.jpg



ビション・フリーゼのシナモンくん!


e0292898_15475838.jpg



MIXのチョコくん!ジジくん!




e0292898_15495389.jpg





e0292898_15501172.jpg



パグのキャサリンちゃん!


e0292898_15512502.jpg



パピヨンのピッコロくん!


e0292898_15520327.jpg


プードルのあんこちゃん!


e0292898_15570699.jpg


プードルのバニラちゃん!


e0292898_15583356.jpg



チワワのポロくん!


e0292898_15591775.jpg


ヨーキーのクーちゃん!


e0292898_16001141.jpg



プードルのちびくん!


e0292898_16005768.jpg


プードルのコロンくん!


e0292898_16015363.jpg



プードルのチャオくん!


e0292898_16030366.jpg



ダックスのマリンちゃん!


e0292898_16040115.jpg


MIXのピーターくん!


e0292898_18562961.jpg



プードルのぷう太くん!MIXのわん太くん!


e0292898_09274791.jpg



e0292898_09281254.jpg


MIXのココちゃん!


e0292898_09284290.jpg


ポメラニアンのコタロウくん!


e0292898_09291721.jpg




雨が多い中、今週もありがとうございました(*^_^*)












[PR]

by futaba07-y | 2015-09-09 09:32 | トリミングの仲間たち

8/24~8/30トリミング

こんにちは、トリマーの遠山です。

ここ数日は雨ばかりで嫌になっちゃいますね(^_^;)


さて、先日トリミングに来てくれた子を紹介します(^v^)



ダックスのももちゃん☆

e0292898_11532198.jpg



パピヨンのモカくん☆

e0292898_11542064.jpg

モカちゃんと同居犬のパピヨンのリーちゃん☆
e0292898_11563178.jpg





マルチーズのナナコちゃん☆

e0292898_115508.jpg




ダックスのミッキーくん☆

e0292898_1156040.jpg




トイプードルのモジオくん☆

e0292898_11573958.jpg



Mixのハッピーくん☆

e0292898_11582079.jpg



Mいxの風太くん☆

e0292898_122559.jpg



シーズーのランちゃん☆

e0292898_1241039.jpg



トイプードルのアンジュちゃん☆

e0292898_1261233.jpg



トイプードルのもじゃちゃん☆

e0292898_1264983.jpg



ダックスのレンくん☆

e0292898_12231817.jpg




トイプードルの元気くん☆

e0292898_12235862.jpg




ダックスのアーサーくん☆

e0292898_12242672.jpg



ダックスのリンちゃん☆

e0292898_1224598.jpg



パピヨンのエルフくん☆

e0292898_12252647.jpg



ダックスのラスタくん☆

e0292898_12261353.jpg



ダックスのリリーちゃん☆

e0292898_12265864.jpg



トイプードルのここあちゃん☆

e0292898_12274875.jpg



コーギーのコリンちゃん☆

e0292898_20025444.jpg


トイプードルの福くん☆
e0292898_20030684.jpg


チワワのこたろう君☆
e0292898_20034747.jpg


同じお家のチワワのやまと君
e0292898_20033867.jpg


同じお家のこゆきちゃん☆
e0292898_20040002.jpg


チワワの光(ライト)君☆
e0292898_20040880.jpg



今週もお天気の悪い中、ご利用いただきまして、
ありがとうございました053.gif



[PR]

by futaba07-y | 2015-09-02 12:41 | トリミングの仲間たち