8/17~8/23のトリミング




こんにちは。トリマーの上原です(^v^)


トリミングに来てくれた子を紹介します!



ダックスのみーちゃん!

e0292898_14572993.jpg



プードルのノエルくん!とアンジュちゃん!

e0292898_14590223.jpg



e0292898_14591746.jpg



ボーダーコリーのツンツンくん!


e0292898_15001753.jpg



シュナのコタローくん!


e0292898_15004871.jpg




チワワのうららちゃん!小太郎くん!風太郎くん!


e0292898_15021968.jpg





e0292898_15024796.jpg


e0292898_15031672.jpg




ペキニーズのししまるくん!



e0292898_15044548.jpg




ポメのモコちゃん!



e0292898_15051619.jpg




プードルのちゃこちゃん!



e0292898_15055516.jpg





MIXのはなちゃん!


e0292898_15063276.jpg




チワワのちくわくん!



e0292898_15090955.jpg




シーズーのクウくん!



e0292898_15095217.jpg



柴の十兵衛くん!


e0292898_15102805.jpg



MIXのプーちゃん!モーちゃん!





e0292898_15112734.jpg




e0292898_15113473.jpg



プードルのリリィちゃん!



e0292898_15122065.jpg




ダックスのモモちゃん!マロくん!



e0292898_15125758.jpg




e0292898_15130118.jpg




今週もありがとうございました(*^_^*)






[PR]
by futaba07-y | 2015-08-26 15:13 | トリミングの仲間たち

8/10~8/16☆トリミング☆




こんにちは、トリマーの遠山です。
長かった夏休みもあっという間に残りわずかですね(>_<)

さて、先日トリミングに来てくれた子を紹介したいと思います!

プードルのくるみちゃん♪
足先バリカンも入れてさっぱりカットしました(*^_^*)
e0292898_14332395.jpg


プードルのジルちゃん♪
お耳の毛が長いのが特徴的ですね(*^_^*)
e0292898_14361077.jpg


プードルのルイちゃん♪
さっぱりカットしてとってもかわいくなりました(*^_^*)
e0292898_14393491.jpg


チワワのモカくん♪
今回、バリカンでさっぱりカットしました(*^_^*)
e0292898_14414164.jpg


プードルのベルちゃん♪
先ほどのジルちゃんと同じお家の子です(*^_^*)
e0292898_14454485.jpg


柴犬のランちゃん♪
シャンプーをしてスッキリしました(*^_^*)
e0292898_14471313.jpg


Mixのきららちゃん♪
部分カットをしてさっぱりしました(*^_^*)
e0292898_14502991.jpg


チワワのマリンちゃん♪
バリカンカットでスッキリしました(*^_^*)
e0292898_14520952.jpg


Mixのゆずくん♪
短くしてください!とご希望でさっぱりカットしました(*^_^*)
e0292898_14532278.jpg


シュナウザーのクッキーくん♪
丸いお顔がとってもかわいいですね(*^_^*)
e0292898_14565123.jpg


プードルのメロディくん♪
さっぱりカットしてかわいくなりました(*^_^*)
e0292898_14575286.jpg


ポメラニアンのきいくん♪
カットしてスッキリしました(*^_^*)
e0292898_15013144.jpg


パピヨンのミントちゃん♪
カットをしてさっぱりしました(*^_^*)
e0292898_15041154.jpg


ダックスのナナちゃん♪
バリカンカットでスッキリしました(*^_^*)
e0292898_15173079.jpg


Mixのもも太くん♪
カットをしてかわいくなりました(*^_^*)
e0292898_15204571.jpg


プードルのムムンちゃん♪
もも太くんと同じお家の子です(*^_^*)
e0292898_15222968.jpg


プードルのリッキーくん♪
さっぱりカットしてかわいくなりました(*^_^*)
e0292898_15242305.jpg

チワワのこたろうくん♪
短くさっぱりカットしました(*^_^*)
e0292898_17300994.jpg

パピヨンの百香ちゃん♪
シャンプーしてさっぱりしました(*^_^*)
e0292898_17395649.jpg
暑い中、ありがとうございました(^_-)-☆




[PR]
by futaba07-y | 2015-08-18 17:42 | トリミングの仲間たち

トリミング;8/3~9

またまた、山田です(^^;)、こんにちは。
今週はお天気が不安定そうですね(@_@;)

さてさて、『うちのこ~まだかな~012.gif』と楽しみに待って下さってる方のために、
おばさんが慣れないパソコンと格闘したいと思います079.gif


e0292898_17563994.jpg
パグのキャサリンちゃん。
御年14歳、だいぶ足腰が弱くなってきました。
頑張ったね!


e0292898_17563164.jpg
パピヨンのミンティ君。
体は夏仕様でサッパリしました。
いい笑顔いただきました~053.gif


e0292898_17580473.jpg
ちわわのチョコちゃん。
トリミング日が誕生日(8/4)とのこと。
おめでと~067.gif\(^0^)/~
6ヶ月令から診ているチョコちゃんも、8歳。
眼の事、皮膚の事、体重の事、色々あったね。
これからも、一緒に頑張ろうね(^_<)☆


e0292898_17570029.jpg
マルチーズのモモちゃん。
トリミングでも、病院でも気配を消しているかのように
とーーっても大人しいモモちゃん。
ママが言うには、『肉食系、女子ヨ!!』とのこと005.gif
お散歩もガンガン突っ走るタイプで、
毎月メンテナンスに来てくれます。
手もお金もかかる、お嬢様とのことです037.gif

e0292898_17583554.jpg
カニーヘン・ダックスのレントン君。
皮膚がデリケートで波はありますが、
今はとっても良好です。
頑張りすぎず、一緒に頑張ろうね!


e0292898_17574360.jpg
シーズーのコロちゃん。
当院初のトリミングに来てくれました。
お目々が大きくて、とっても美人さんです。
トリミングにも慣れていて、とっても大人しかったですよー。


e0292898_17573617.jpg
コロちゃんと同居犬の、ダックスのベリーちゃん。
コロちゃん同様、当院初のトリミングでした。
お父さん曰く、おてんばさんだから、じっとしてるか心配。
とのことでしたが、ベリーちゃんもとても大人しかったですヨ!(^^)b


e0292898_17575369.jpg
ダックスのナナちゃん。
夏仕様でサッパリカットにしました。
幼くなったーー016.gifとママが喜んでくれました。


e0292898_17572968.jpg
ヨーキーのジュリ君、
当院初のトリミングに来てくれました。
ブラッシングをさせてくれない!
とのこでサッパリとの希望。
スッキリしました043.gif


e0292898_17592804.jpg
チワワのポロちゃん。
昔と毛の色が変わった!!とママが言ってましたが、
こうやって写真を見ると、確かに。
ちなみに若かりしポロ君↓↓↓

e0292898_21343085.jpg
どっちもかわいい010.gif



e0292898_17590281.jpg
プードルのももちゃん。
ママがこのふかふか感がいい!
ということで、月1回メンテナンスに来てくれます。
とっても大人しいモモちゃん、似合ってますよー023.gif


e0292898_17590742.jpg
キャバリアのエル君。
サパッリとの希望!
外耳炎を起こしやすいとのことで、耳と耳裏は特に短くしました。


e0292898_17591153.jpg
プードルのモカ君。
カメラを向けると、首を傾けて
何かを考えるような仕草をしてくれます。
「なにしてるの~?」と言いたげです(^^)


e0292898_18001828.jpg
プードルのビリー君。
足先をポッコリさせたデザインカットをご希望。
よく似合ってますよー034.gif


e0292898_18003003.jpg
プードルのちび君。
シャンプー⇒カットと毎月きてくれます。
月に一回シャンプーするともつれもなく
カットの際も、適度にふっくら仕上げられますネ(^_<)☆


e0292898_18002523.jpg
プードルのシェリちゃん。
ママのご希望により今回はデザインカットに挑戦。
プードルちゃんはカットを変えることもできるので楽しいですね♪


e0292898_18003676.jpg
プードルのさくらちゃん。
お写真を撮ろうとすると、興奮してか、
左耳が開いてしまいます。。。(^^;)
今度は頑張って、ベストショットを狙いますね!
e0292898_18013053.jpg
ポメラニアンのコタロウ君。
幼い頃からトリミングしてますが、
毛ぶきが本当に立派になりましたね〜038.gif


e0292898_18011601.jpg
ダックスのマイティ君。
訳あって遠方より来てくれてます。
毎月、ありがとうございます。


e0292898_18010394.jpg
プードルのこころちゃん。
今回はモヒカンに挑戦したい!とのこと。
ママが『女の子だけど…』
いいんじゃないですか!!似合ってますよ(^^)b


e0292898_18011007.jpg
Mix犬のハルちゃん。
サッパリとカットしました。
お散歩大ーーー好きで、マダニがついてくるとの事。
スポットタイプは、お天気を気にしないといけないから。。。
とのことで、現在『食べる』ノミ・マダニ駆除剤を実施中。
おやつを食べて予防ができる!とのことでした。

今は色々なタイプのお薬がありますので、お気軽にご相談ください。


e0292898_18012243.jpg
マルチーズのランナちゃん。
耳を短くカットするから?いつまでも幼顔のランナちゃん。
毎月メンテナンスでかわいさキープです072.gif


e0292898_18013557.jpg
シーズーのジャク君。
とにかく短く!とのご要望。
耳もバリカンをいれました。
耳と顔がつながって、丸く見えて可愛いですね。(^v^)


e0292898_18015429.jpg
プードルのルルちゃん。
お顔も体もさっぱりしてほしいとのこと。
マズルは少し長さを残して、頬のところは短くカットする
【マスタッシュ】にしてます。
耳にボリュームがあるので、とても似合ってますね(^_-)-☆





今週もご利用ありがとうございました。m(_ _)m







[PR]
by futaba07-y | 2015-08-17 22:11 | トリミングの仲間たち

トリミング;7/31~8/2

こんにちは、山田です。
皆様お休みはいかがお過ごしでしょうか?
天候が不安定で、ムシムシしますね。
熱中症や、突然の雷にも注意したいです。025.gif

さて、お休み前で大変忙しかったトリマーに代わり
私がご紹介させていただきます。079.gif

e0292898_17512732.jpg
チワワのちくわちゃん。
とーってもご飯が大好き053.gif
お母さんもいっぱい食べさせてあげたいけど、
先生からストップがかかってるんです。007.gif
でもみんなの努力のかいあって、体重キープッ!!072.gif071.gif072.gif
頑張りました。



e0292898_17483750.jpg
ヨーキーのトマト君
こんなベビーフェイスなのに、実は12歳!
月1回のメンテナンスで、イケメンキープです。
男も美容の時代なんですね026.gif


e0292898_17454607.jpg
パピヨンの百香ちゃん。
トレードマークのお耳と尻尾は残して、
あとはまーるくサッパリカット。
お手入れしやすく、かつパピヨンらしく素敵です♪



e0292898_17463402.jpg
ダックスのラッキー君
皮膚がデリケートなため定期的にさっぱり。
ご自宅でのシャンプーケアがしやすいですね。




e0292898_17464329.jpg
当院初のトリミングにきてくてた、
チワワの、ののちゃん。
まだまだ6か月の女の子です。
ご家族の希望で、初バリカンカット。
初めてづくしでも、とてもお利口さんでした。



e0292898_17511969.jpg
ののちゃんと同居犬の、チワワのチョビ君。
お母さんから『このこはトリミングが苦手!暴れるかも…』とのこと。
今回当院初ということもあって、お時間をたっぷりといただき、
バリカンではなく、ハサミでさっぱりカットにさせていただきました。
怖がらせないようにゆっくりと施術させていただき、
嫌がる所は無理をせず補助することで、なんなく実施できました!!
頑張りました、チョビ君!いい笑顔です043.gif


e0292898_17401254.jpg
柴犬のティアラちゃん。
ものすごい、アンダーコートが抜けました!!
水と風が苦手だけど、これでサッパリしたね018.gif
頑張りました。


ここで、少しは獣医らしく豆知識を1つ。
2種類の毛が混在する犬種と1種類のみの毛の犬種がいます。
前者の代表的な犬種は、柴犬・ゴーギー等です。
柔らかいアンダーコートと呼ばれる毛は季節の変わり目で抜けたり、生えたりします。
このアンダーコートの抜け変りが悪いと【換毛不全】という状態になり、
皮膚にムレをつくって、時に皮膚病になってしまいます。
そうならないためにも、適度なブラッシングでケアしてあげましょう!


e0292898_17402324.jpg
柴犬のリエちゃん。
爪切りは苦手だけど、水も風もへっちゃら♪
小ぶりな女の子だけど、食欲は旺盛なの037.gif
今は高級ダイエットフードで、体型をキープ中053.gif
女子も大変です。003.gif


e0292898_17403349.jpg
柴犬のリキ丸君。
御年15歳!!005.gif
後ろ足の震えこそありますが、とっても元気なリキ君。
もともと心穏やかですが、トリミングもへっちゃら。
さすがです!034.gif



e0292898_17400737.jpg
ヨークシャテリアのはな君。
訳あって、6か月令でご家族のもとへ来ました。
犬生初のトリミング!
興奮することなく、とてもお利口さんでした。


e0292898_17444380.jpg
ヨーキーのリクちゃん。
赤ちゃんの時から見ていますが、
もうすぐ1歳を迎えます。
家ではまだまだおてんばさんらしいですが、
トリミングも大人しく、成長の早さに驚かされます046.gif


e0292898_17401717.jpg
プードルのチャオ君。
昔からとーっても皮膚がデリケートで、
定期的な診察&トリミングと、ご自宅でのシャンプー療法を維持していました。
体のホルモンが足りない病気と判明し、治療を開始して2か月。
いつも見ているトリマーの評価もよく、経過良好016.gif
一緒に頑張ろうね!



e0292898_17404411.jpg
カニーヘン・ダックスのシュー君。
若夫婦の長男坊です。
今度犬の幼稚園に通うとのこと。
若い内にそういった経験ができる事は、とても×10いいことです!!
初のトリミングも、ご家族の心配をよそに、
とっても大人しかったです。


e0292898_17405020.jpg
ダックスのはなちゃん。
夏でサッパリしたいけど、女の子なのでバリカンは。。。
との要望で、ハサミで仕上げさせていただきました。
お母様のこだわりでお耳は、『まっすぐ、おかっぱ風に』。
とっても似合ってます!012.gif



基本的にトリミングに『切ってはいけない』『切らないといけない』
といった決まりはありません。
ヒゲ・マユカット、肛門・お腹バリカンetc
ご要望にできるだけ添いたいと思ってますので、お気軽にご相談ください。
ただ、男の子のお〇ン〇ンの毛は、おしっこが飛び散らないように、
ある程度残さないといけませんのでご了承ください。040.gif(笑)


またのご利用をお持ちしております。078.gif




[PR]
by futaba07-y | 2015-08-16 13:43 | トリミングの仲間たち

7/27~29;トリミング

こんにちは、トリマーの上原です。
8/13~15日まで夏休みをいただきます。
またこの時期は
“暑いからうちの子もさっぱりしたい!!”とのご要望もかさなり、
トリミングがかなり混みあっております。
なかなかご予約が希望にそえず、
大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
8/24~の週からはお受けしやすくなっております。
何卒ご理解、ご協力ください。040.gif


さて、まだまだ暑い日が続きますが、トリミングにきていただいた方のご紹介です。



e0292898_17361501.jpg
お母様から“イケメンコースで010.gif”とのご要望(^^)v
ばっちり、イケメン、嵐君です006.gif



e0292898_17363752.jpg
スムース仕様のご希望があった、レイ君。
さっぱりに、思わず?ちょこっとペロだしです。かわいい043.gif



e0292898_17364343.jpg
真っ白な心優しいMIX犬、クー君。
夏仕様で、お尻を丸くカットしました034.gif


e0292898_17374990.jpg
いつも元気なポメラニアンのモコちゃん。
この長さがいい!!とのこで、ハサミで全身丸くなるようにカットしてます。


e0292898_17381450.jpg
当院では初のトリミング!!まだまだベビーのルーク君。
とってもお利口さんでした!頑張ったね045.gif


e0292898_17382808.jpg
シュナ×トイプーのMiX犬、クーちゃん。
毛質が柔らかいので、もつれやすい!とのこと。
でもあまり刈り込むのは…とのことで、8mmバリカンで仕上げました。
頑張りました。029.gif


e0292898_17415951.jpg
e0292898_17420410.jpg
同居犬のティム君&オスカー君。
夏仕様でスムースカットをご希望。
幼く見えますね、かわいいー012.gif


e0292898_17441599.jpg
ちょっと皮膚がデリケートな十兵衛君。
定期的に薬用シャンプーでケアしてます。
お水が苦手ですが、頑張りました017.gif

e0292898_17444183.jpg
くりくりお目々がかわいい、アーサー君。
お散歩で汚れる、飾り毛と尻尾をカットしました。
e0292898_17442366.jpg
とっても大人しいロックス君。
前回行った、スムースカットが家族に大人気!!016.gif
とのことで、今回もさっぱりです。


e0292898_17445409.jpg
一年一回のサマーカットで涼しさプレゼント068.gifと、お母様。
お迎え時に、ご家族みんなで“若返った~”と003.gif
シニア期を迎えたケン君、まだまだ若々しくて、うらやましいぞ!


e0292898_17445964.jpg
暑いから短くしようかな?と悩まれていましたが、
いつも通りの6mmで仕上げさせていただきました。
いつもお利口なピース君、頑張りました。


e0292898_17451744.jpg
パピヨンのピッコロ君。
カットには抵抗があったようですが、チャレンジしてみると。。。
お手入れしやすい!とのこと。
また、お友達にも“似合うヨ”と声かけられるそうです。043.gif

e0292898_17452426.jpg
最近ずっとモヒカンカットのむぎすけ君でしたが、
モヒカンなしで、耳を薄くカットしてみたい!!とのこと。
プードルちゃんは色々アレンジできるのでいいですね!
『こういうカットにしてみたい』etcご要望がありましたら、
お気軽にご相談くださいね045.gif

e0292898_17453107.jpg
定期的に来てくれている、大人しいリンちゃん。
お預かりの時間もビックリするぐらい、ぐっすり寝ています。
あの寝顔をみると、“くつろいでくれてるんだ~”と、こちらもうれしくなります。018.gif


e0292898_17453640.jpg
なぜか病院大好き、ココアちゃん。
本日も“はぁはぁ×10”いいながら、来てくれました。
お散歩でも病院の扉越しに、私来ましたよ~!アピール010.gif
とってもかわいいです。


今週もご利用、ありがとうございました040.gif



[PR]
by futaba07-y | 2015-08-12 22:19 | トリミングの仲間たち

7/21~26トリミング


こんにちは。トリマーの遠山です。
毎日暑くて大変ですね(^_^;)

さて、先日トリミングに来てくれた子を紹介します。


e0292898_12365304.jpg
ダックスのラブちゃん♪


e0292898_12394358.jpg
シェパードの小梅ちゃん♪

e0292898_12404935.jpg
柴犬のマメちゃん♪

e0292898_12414041.jpg
チワワのモモちゃん♪

e0292898_12423905.jpg
パピヨンのリッキーちゃん♪

e0292898_12434951.jpg
ポメラニアンのきい君☆

e0292898_12453564.jpg
チワワのこたろう君☆

e0292898_12462178.jpg
チワワのこゆきちゃん♪

e0292898_12470039.jpg
チワワのやまと君☆

e0292898_12475560.jpg
シーズーのくう君☆

e0292898_12490055.jpg
パピヨンのモカ君☆

e0292898_12495048.jpg
パピヨンのリーちゃん♪

e0292898_12503781.jpg
Mixのモカちゃん♪

e0292898_12515180.jpg
ダックスのリリーちゃん♪

e0292898_12530210.jpg
Mixのコロン君☆

e0292898_12541351.jpg
ビション・フリーゼの姫ちゃん♪

e0292898_12553843.jpg
チワワの点ちゃん♪

e0292898_12564512.jpg
ダックスのラスタ君☆

e0292898_12571598.jpg
ダックスのマリンちゃん♪

e0292898_12580463.jpg
プードルのここあちゃん♪

e0292898_12585306.jpg
パピヨンのモモちゃん♪

e0292898_12594023.jpg
ダックスの心愛ちゃん♪

e0292898_13001850.jpg
チワワの光君☆


以上です(^_^)v
ありがとうございました(*^_^*)




[PR]
by futaba07-y | 2015-08-05 13:02 | トリミングの仲間たち